【歯医者】【無職37日目】2回目の治療へ

2024/04/26

歯医者 無職日記

t f B! P L
歯ブラシ

無職になり2回目の歯医者へ行ってきたよ。

歯は本当に大事だから若いうちに治療をした方が良いからね!

絶対に在職中で治療完治させた方がいいからね…

治療内容

前回、先生に今後の治療方針を決めてもらいました。今回は麻酔を使用して虫歯の治療をしてもらいました。

14年前に別の歯医者で被せものをした箇所。だいぶ前に外れて放置していた箇所の治療です。

てっきり再び被せものを作るのかなと思っていましたが別のやり方で、たったの15分程度で完了してしまった。

しかも虫歯の治療に入る前、麻酔が効き始めの段階で歯全体のクリーニングと虫歯付近にある頑固な歯石取りもしてくれた。

そちらも込みで15分で終了。

実に効率の良い凄腕ドクターです!

14年前の歯医者は毎回1時間近く要していたので、今回あまりの早さに「えっ?もう終わりですか?」と聞いてしまった…

中年オジサン物足りなさに欲しがっちゃいました。治療中も全く痛くないのでマジリスペクト

治療費

歯医者 治療費

通院2回目の治療費:2,130円

麻酔をして虫歯の治療をしたのに、この治療費は安い。14年前の歯医者は1万円近い料金が何度もあったのに…

14年前の歯医者は麻酔の度に痛み止めを出してたな~

今回の歯医者はなし。

私を無職と知って安価な治療をしてくれているのであろうか?

ただね…

麻酔後の食事についての説明が先生からも受付からもないのよ。あと麻酔が切れて痛みが出た時の事についても…

次回の予約について返答しても反応が薄くて、支払いをして日程が決まっても「お大事に」の言葉がないから、こちらの帰るタイミングがいまいち分からないのよ…なんか空間にズレがあるような感覚。

もっとドラマに出てくるような鬼婦長みたいなベテランにズバッと言われたいのよ私は。

まとめ

次回は少し間隔が開いてしまう。何故かゴールデンウィーク明けに予約を入れてしまった。

無職のくせに


Translate

「一人で悩むより」プロに任せる【退職代行】

過去記事

このブログを検索

QooQ