【昭和レトロ】小学生の時に家庭科で使用した懐かしの「裁縫セット」

2024/04/11

レトロ

t f B! P L
昭和レトロ 裁縫セット

部屋を掃除中に発見。昭和生まれの方には見覚えのある箱だと思います。

家庭科の授業で大活躍「裁縫セット」

箱の中も記念に画像に残そうと思いましたが、個人情報が溢れかえっていたので断念…

裁縫に必要な道具が沢山入っていたのですが、すべての道具に私のフルネームをマジックで書かれていました…

しかも1つの道具に2つも3つもフルネーム入り…

なぜここまでして名前を書いてしまったのか…当時、恥ずかしくなかったのかな~と思ってしまいました。全く記憶がありません…

しかし使い込んだ形跡がなく、この裁縫セットを買う意味があったのかなと今更、思う。これいくらで学校から買わされたんだろ…

裁縫セット 入れ物

こんな可愛らしい袋に入れて学校に行ってたんだね…ところで令和の時代にも裁縫セットはあるのだろうか?調べてみると…

令和 最新裁縫セット

出典:昭和教材株式会社

令和でも健在してました。色とりどりバックになっていてお洒落ですね。こちらも30年後にレトロと言われるような味になるのかな。

Translate

「一人で悩むより」プロに任せる【退職代行】

過去記事

このブログを検索

QooQ